ザ・マジックによる魔法の毎日 その1

感謝できることを数えよう
どんな小さなことでも感謝すると、それがあっという間に大きくなることに氣がつきます。
持っているお金がどんなに小さくてもそれに感謝すると、お金が魔法のように増えます。
人間関係に感謝するとそれが完璧とはいえないまでも、奇跡的に良くなります。
現在の職業が夢の仕事ではなくても、それに感謝すると周囲の状況が変わり始め、仕事が楽しくなります。
そして、仕事上のいろいろな可能性が突然、生まれてくるのです。

上記は「ザ・マジック」の中に書かれている。

私はこれを知る前は文句ばかり言っていた。
仕事に対しても、置かれた環境に対しても文句ばかり言っていた。
それでは人生が上手くいくはずがない。

他人を否定したり悪口を言ったり、物事が思い通りにいかないときに文句ばかり言っていた。

そうすると、否定的なことが増えていき益々上手くいかなくなるのだ。
本当は来るはずだった幸福も消えてしまう。

感謝の反対は「当たり前」

今生きていることは当たり前ではない。
水も空気も自然も食べ物も、そして命も当たり前ではない。
この肉体も臓器も毎日毎日動いていることは、当たり前ではないのだ。

ありとあらゆる物事に感謝が湧いてきたとき、奇跡が起きる。

全ての物事に感謝が出来たときに、毎日が奇跡の日になる。

 

noteはこちら

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です